白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

世界で一番美しいサルの図鑑

 

世界で一番美しいサルの図鑑

世界で一番美しいサルの図鑑

 

動物園でもイケメンと話題のゴリラ、ペットとしても人気のリスザル、哺乳類には珍しく毒をもつスローロリス、童謡でも有名なアイアイ、日本人にはおなじみのニホンザルから、ヒトに最も近いチンパンジーやボノボまで。知っているようであまり知らない世界中のサル約130種を、「南米」、「アジア」、「マダガスカル」、「アフリカ」の4つの地域ごとに紹介。厳選された美しい写真と、現役の研究者によって書かれた最先端の解説で楽しめる、めくるめくサルたちの物語がここに!

┣■内容説明が長文!それだけ気合いを入れて作成されたということなのでしょう。(^o^) いや、こちらの掲載されている写真も実に美しかったですね。サルに特化されているわけですが、こんなにも美しい生き物だったのかと改めて考え・思い描いてしまいました。サルに比べれば人間の種類など・・・ 同じくらいいるかな?(苦笑) お薦め!

f:id:jnsk_jojo:20171218020016j:plain