白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

司馬遼太郎が語る日本 未公開講演録愛蔵版Ⅱ

 

┣■先にⅠの方でも述べたように、まだ全然手を付けておりません。時を見計らい、じっくりと読み進められればと願ってやみません。生活にもっと余裕が欲しいなぁ。(苦笑)

┗■『武士道』に関連したようなタイトルが並んでいますね。実に興味深いです。大著な作品を多く手掛けた方の講演ですか。私も一度はお目にしたかったものです。一部が『CD』化されているようですが、今はお金に余裕が無くて手にできません。お勤め人の頃に気づいていれば『CD』の方もコンプリートしていたのに。非常に勿体ないことをしたと後悔しています。

f:id:jnsk_jojo:20150822152220j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150822152234j:plain