白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

司馬遼太郎からの手紙

 

司馬遼太郎からの手紙

司馬遼太郎からの手紙

 

┣■今日は司馬遼太郎先生で攻めます。(笑) この『手紙』は司馬遼太郎自身から送られた手紙と、前年に惜しくもお亡くなりになられた司馬遼太郎先生を追悼する形での手紙形式となっているみたいです。(まだ未読状態。時間を掛けてドップリと嵌まりたいので。(^^ゞ)

┗■司馬遼太郎と言えば『道』と『海外』ものも確かあったはず。(あえて検索して調べません。) 作品がヒットして“ゆとり”を持てれば自分が好きなことができるということを実証したような方とも言えるでしょうか。羨ましい限りです。私も一つ、投機もので一財産築きましょうかね?(苦笑・危ない危ない) とにかく手に取りやすくて・大変読みやすい作りとなってます。『手紙』には2もあるのか。欲しいなぁ。。。

 

f:id:jnsk_jojo:20150822152851j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150822152901j:plain