白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

司馬遼太郎が語る日本 未公開講演録愛蔵版Ⅲ

 

┣■え~、目次の方がだいぶ曲がって写っておりますが、これは下手な折り目を付けたくはないためです。保存状態が本当に良い古書なんですよね。108円シールが表紙に貼られてはおりますが。(苦笑) 【BOOKOFF】も罪深い。こんな貴重本にもペタペタとシールを貼り付けてしまうのですから。古書店の店主が見たらきっと呆れると思いますよ。(笑)

┗■【国盗り物語】はNHK大河ドラマの再放送を一度見たことがあります。CATVでの【時代劇チャンネル】でだったかな? 当時絶賛されて高視聴率だったという触れ込みの割には普通かなと、ドラマを見ては思いましたかね。講演ではどのように語ってくれているのでしょうか ?? 

f:id:jnsk_jojo:20150822152328j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150822152338j:plain