┣■本誌があれば【日経ビジネスアソシエ】は不要。またしても似たような特集で被ってしまった両誌ですが、やはり“待合所書籍のNo.1”の実績(私論)はだてではありません。前号と比べて手に取るとちょっと薄い感触ですが、掲載されている記事の中身はズッシリ感が漂います。なんだかベタ褒めばかりしているけれど、本当によく練られているんですよね。実際のインタビューでそのリアルさを増し、かつイラストが効果的なんですよね。タイプ別に有名人とも比較が出来て、これまた素晴らしい特集記事だと思いました。*拍手喝采* *パチパチパチパチ*
┣■他にもいつも通りに目を留める記事が目白押し。『【三菱自動車】は存続できるのか』『監視カメラ市場、2018年に500億円超え』『鈴木敏文【セブン&アイ】会長退任、カリスマの実像』『【シャープ】が凋落した本当の原因がわかった』(【三菱自動車】と同じってことになるのかな?)なども濃厚で面白かったですね。
┣■経営者たちの四十代:【住友林業】市川晃社長へのインタビュー『北米の森林で貫く『素其位而行」』はカナダでの山火事もあってちょっと気になる話。(苦笑) 日本国内での森林管理が問題視される中でのカナダでの木材の買い付け(顧客は日本企業)。もうちょっと詳しく聞きたくなりますね。
┗■今年で3年の定期購読が切れるのだけれど、継続確定ですね。(^^ゞ 無職だし、また食費や光熱費で切り詰めないといけません。ハイ。