白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

PRESIDENT (プレジデント) 2016年 1/18号 2016年 お金のいい話 (正月版)/本田圭佑「でかいことを次々やりたい」 貪欲人生録

 

PRESIDENT (プレジデント) 2016年 1/18号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2016年 1/18号 [雑誌]

 

┣■私論“待合所のナンバーワン雑誌” の年末年始特集号は無難な『お金』の話でした。「株」から「マイナンバー」「生活消費」関連と総合ネタでまとめられたものです。ちょこまか目の止まる記事もありましたけど、まあ総じてザックリですね、やっぱり。

┣■サッカー日本代表本田圭佑のインタビュー記事は凄く面白かったですね。既に広く知られているのかもしれませんけれど、「自分のサッカー組織を持つこと」「施設やチームなど着実に購入していること」に驚かされました。数十億もあれば “己の城を持つ” という夢は現代でも可能なようです。またどのような業界人でもそれができるというところが夢があっていいですよね。私ももっとそのことに早く気付いていれば良かったなぁ。(^^ゞ

┣■今号は各連載モノが面白かったですね。継続を願ってか各自自然と気合いが入っていたのかもしれません。(苦笑) 大前、飯島、田原、池上となかなか良かったですね。まさに待合所にてお得感が味わえる秀逸ネタでした。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

┗■今月半ば以降、どうも【Amazon】の書籍リンク先がKindle版ばかりになってますね。Kindleの在庫が山積みになっているんでしょうね、きっと。同じく【野村不動産】からのメールが各営業マンから頻繁に送られてくるようになりました。こちらもまたマンション在庫が山積みになっているのでしょう。(苦笑) マンション事情は真偽を確認する必要がありそうです。

f:id:jnsk_jojo:20151227084809j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151227084818j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151227084826j:plain