白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ハーバードビジネスレビュー 2015年 09 月号 稲盛和夫の経営論

 

┣■ネタ不足なのかなぁ。今更の『稲盛和夫』特集である。他所の雑誌がやるのであれば分かるが、本誌はその道の最先端を行くべきものと心得る。コレはないんじゃないかと正直思った。一応『アメーバ経営』に関して意見も掲載されてはいるけどね。高額な書籍を思えば、かなり物足りないッス。(悲)

┗■『躍進企業の経営者が語る』という特別広告企画が一番面白かったという今号のオチ。今年はハズレが本当に多いと思う。もう定期購読は止めるつもりだ。

f:id:jnsk_jojo:20150809150933j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150809150948j:plain