白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊エコノミスト 2015年 7/28号 中国・ギリシャ 終わらぬ危機/軽き日本国憲法

 

エコノミスト 2015年 7/28 号 [雑誌]

エコノミスト 2015年 7/28 号 [雑誌]

 

 ┣■まず今週は到着するのが遅れた。(苦) 毎日新聞出版物は郵便局を利用しているようなのだが、郵便またパンクして滞ってるみたいです。ここはもう配送関係にガタが来ているようなのでクロネコに変えて欲しいです。さすれば土日には他経済誌同様に届くと思う。以前にも書いたが本気で考えて欲しい【毎日新聞出版】には。

┣■今号は大手経済誌3誌ともに『中国・ギリシャ』が飾りました。さすがに外せないネタでしたか。ただ正直もう飽食気味で記事もどこかで見聞きした内容がほとんどでした。お届けが遅れるとこうした情報遅延というリスクが生じます。覚えとけ!(苦笑)

┗■第二特集『軽き日本国憲法』は見開きで4つの論文だけなのですが、これがピリッと良いところを提言していました。分かりやすいと思います。こういう他誌とちょっと違う切り口が本紙の売りですね。まぁ社会新聞そのまんまみたいなものですが。

f:id:jnsk_jojo:20150723024352j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150723024408j:plain