白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2021年04月13日号 岐路のビットコイン/スエズ座礁事故が教えること

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

www.newsweekjapan.jp

特集:岐路のビットコイン
2021年4月13日号(4/ 6発売)
Cover Story
大企業や金融大手が次々と参入を開始。膨らみ続けるバブルははじけるのか、それとも?

仮想通貨 ビットコインに迫る2021年の大変革
解説 ビギナー向け「仮想通貨の現在地」
経済学 ビットコインはインフレ対策に有効なのか
新技術 非代替性資産NFTの実力は

 

スエズ座礁事故が教えること
貿易 海の難所や天候やサイバー攻撃......国際海運は驚くほど脆弱だった


【Periscope】
MYANMAR ミャンマー民主派の「新憲法」は無駄でない
CHINA 中国でワクチン強制接種に反発の声
BOSNIA AND HERZEGOVINA ボスニアが世界の極右の巣窟に
GO FIGURE アメリカ入国を狙う移民は倍増ペース


【Commentary】
視点 「台湾危機」を鵜呑みにする危うさ──河東哲夫
米社会 アジア系憎悪犯罪と米差別史 ── グレン・カール
欧州 ドイツの政治の季節は前途多難 ── ヨシュカ・フィッシャー
風刺画で読み解く「超大国」の現実 中国人が食う「禁断の果実」── ラージャオ&トウガラシ
経済ニュース超解説 大型提携の裏で進む中国シフト ── 加谷珪一
人生相談からアメリカが見える ママ友との会話が苦手な私は変?
ニューヨークの音が聴こえる 僕にとって「書く」とは何か ── 大江千里


【World Affairs】
中国 民主派に立ちはだかる「タンキー」の壁


【Features】
新兵器 ドローン時代の戦争にアメリカが怯える訳
米政治 NYの回復には私が必要だ


【Life/Style】
Drama 笑えてハートを温めるエイリアンに魅せられて
Movies 『パーム・スプリングス』を支える科学
Art 生で芸術に触れる注目のアートイベント8選
My Turn 同性愛者と明かさないまま母は逝った


【Departments】
Perspectives
In Focus
Picture Power コウモリと共に生きる人々の姿
News English & Letters
外国人リレーコラムTokyo Eye 日本になぜ人権委員会がないの? ── 李娜

 

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20210425082406j:plain