白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

じゃがいも、さつまいも、大量消費!「作りおき」できる60レシピ

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

大量消費シリーズ5 「作りおき」できる60レシピ じゃがいも、さつまいも、大量消費! (オレンジページブックス)

大量消費シリーズ5 「作りおき」できる60レシピ じゃがいも、さつまいも、大量消費! (オレンジページブックス)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: ムック
 

内容紹介

いも好きにはたまらない作りおきレシピ60品。

ポテトサラダや肉じゃが、ガレットなど、じゃがいもには人気メニューがいっぱい。
火が通るのに時間がかかるからこそ、たっぷり作って作りおきが正解です。
いも掘りなどで手に入るさつまいもの食べ方も要チェック!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

■この本ではじゃがいも4個以上、さつまいも2本以上を一気に使います。

■じゃがいも まずは「塩ゆで」で大量消費!
■さつまいも まずは「自家製焼きいも」で大量消費!


● 1章 ● 「じゃがいも4個以上」をポテトサラダ&肉じゃがで大量消費!

● 2章 ● 「じゃがいも4個以上」を肉と合わせて大量消費!

● 3章 ● 「じゃがいも4個以上」をいまどきメニューで大量消費!
 &; nbsp ・ ガレット
 &; nbsp ・ いももち
 &; nbsp ・ チヂミ

● 4章 ● 「さつまいも2本」を大量消費!

■じゃがいも2個で「常備菜」になる細切り炒め

 

┣・一番お手軽な食材ですが、作りすぎて・一気に食べてしまうと「排便」の際にえらい苦労するハメになる恐れがありますので、ご注意ください。*カチカチ* 出にくい。(^o^;) *経験談*

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20191214100209j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191214100214j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191214100218j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191214100223j:plain