白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

最新農業の動向としくみがよ〜くわかる本

 

図解入門業界研究 最新農業の動向としくみがよ~くわかる本

図解入門業界研究 最新農業の動向としくみがよ~くわかる本

 

内容紹介

これまで日本の農業は家族型経営でした。しかし、農業従事者が高齢化し、持続的な発展が難しくなったことから、家族型経営から企業化へと変革しようとしています。本書は、農業の最新動向と経営の仕組み、今後取り組むべき課題など、日本の農業全体がわかる業界研究書です。農と食の安全と技術革新、六次産業化と農商工連携事例、主要農産物の生産実態と動向、農機具と農業用資材の市場、農村活性化の最新ビジネスまでわかります!

内容(「BOOK」データベースより)

変革期迎える農業の現在と成長ビジネスモデルを探る!業界人、就職、転職に役立つ情報満載。

 

 

f:id:jnsk_jojo:20180513044319j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180513044331j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180513044341j:plain