白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ASD<アスペルガー症候群>、ADHD、LD 女の子の発達障害 “思春期”の心と行動の変化に気づいてサポートする本

 

女の子が発達障害が少ないというのは誤りだ。女の子に多い、素直で大人しい「受動型」の生きがたさ、成長とともに抱える特有の心と体

女の子の発達障害の特性は、男の子とはあらわれ方が違うことも多く、周囲に気づいてもらえない…体調や環境の変化にとまどい、大きなストレスを抱えている思春期前後。保護者や周囲の理解と適切なサポートが何よりも必要になります!
思春期に目立ちはじめる女の子特有の発達障害の特性がよくわかる!子どもと一緒に親も育ちあう一冊です!

┗■イラスト豊富でとても優しい本ですね。これは男子こそが目を通しておくべきだと思いました。“恋愛上手”になれると思いますよ。(^o^) 悪用してはいけません!

f:id:jnsk_jojo:20161128054149j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161128054158j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161128054207j:plain