白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 6/17 号 安倍政権と言論統制

 

週刊金曜日 2016年 6/17 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 6/17 号 [雑誌]

 

┣■この夏の『参院選挙』のポスターで真下に「支持政党なし」というのがやたらと貼られていたりしますが、これは『支持政党なし』という立派な【政党】なのだという。確か北海道の選挙でこの手の手法が用いられて票を稼いだという報道を見聞した記憶がありますが(記事に2年前と書いてあった)、その悪用とでも言うべきでしょうかね? 「烏合の衆」でも良ければ皆が国会議員になりたいですよ。だって年間8千万円あまり支給されているっていうんでしょ、議員1人当たりで・・・ 乗り物はタダで、グリーン車に乗り放題。ウハウハじゃん!(爆) そういえば『鵜』は多大なる環境破壊で問題視されてますね。(爆) 捕獲しても不味くて食えないらしいよ。(爆) 

┣■コラム風速計『「女の平和」とマイケル・ムーア』がちょっと面白い。男女平等政策を強く推進している【アイスランド】のことが取り上げられているのですが、今年2016年サッカー欧州選手権『Euro 2016』で同国が強国イングランドを撃破した際に実況者が興奮のあまり・・・ 「いいよ、イングランド【EU】から離脱しても」などと好き勝手放題。(爆笑!) アレには笑ったなぁ。ネット上ではちょっと上手く拾えませんでしたが一度聞いて欲しいですね。【負け組】はサッカーのピッチ上でも辛いです。(苦笑)

qoly.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

┣■特集『安倍政権と言論統制』は各メディアを気持ちが良いくらい・分かりやすくブッタ斬っています! 調べてみたら先に単行本化されているようですね。一読すべし!

安倍政治と言論統制 (テレビ現場からの告発!)

安倍政治と言論統制 (テレビ現場からの告発!)

 

┣■コラム高須芸能の『AKB批判』がなかなか鋭い! プロデューサーである秋元康氏もとうの昔に限界点に達していることを認知しているとは思うのだけれども(狡賢い・エロ男だからね。身内に手を出すなよ。(怒))、周りからなかなか新世代が生まれないものだから、このような停滞しきった状況が長引いているわけで・・・ 。まっ【芸能界】など息抜きの娯楽に過ぎないのだから、どうでもいいのだけれど。本物の【芸能】を見直すべきだと私は思います。落ちぶれた芸人が古典芸能に手を染める、とかじゃなくってね。>南原。 しっかし【芸能界】も随分と薄くなったよなぁ。。。(悲)

┣■国際記事で『ロヒンギャ問題』が取り上げられていた。この【日本】では『ボートピープル』といった「見た目の派手さ」の時だけしか取り上げられないけれど、「国際活動」とは何なのか、今一度真剣に考えたいところです。(悲) 「国際貢献=インフラ整備=経済活動」ってばかりでもないだろうに・・・ 。

┗■その他『慰安婦問題』『生活困窮者支援』なども濃厚にリポートされています。今号は特に読ませますね! あまり詳細に書くといけないので、いつも触り程度で済ませておりますが、こうした問題を掲げている本誌など応援してもらいたいものです。電子版も始めたらしいですよ!

www.kinyobi.co.jp

f:id:jnsk_jojo:20160704033740j:plain