白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

AERA 2015年 8/17 号 きょうだいはリスクか資産か/“歌謡曲のレジェンド” 松本隆が語る/安倍家三代 世襲の果てに (1)

 

AERA 2015年 8/17 号 [雑誌]

AERA 2015年 8/17 号 [雑誌]

 

┣■本誌に興味を持ったのはこの『きょうだいリスク』というテーマだったりするのですが、皆、表立って口にはしていなかっただけで気にはなっていたもの。本誌特集により、一気に不安の種が開花したようです。(苦笑) 「三等親までに保護責任がある」という法律を変えないと、突然降って湧いてくるかもしれません。兄弟姉妹間で仲が悪い・口も聞かないって人は結構多いと思います。私の場合は愚弟(金にダラしない)が結婚して親族が増えるということで、疎遠になることを決心しました。だっているんだもの、よからぬ厄介者の1人や2人は。(苦) 様々なケースが載っておりますので、一読をオススメします。

┣■この感想を書くまで、故人・大瀧詠一氏と松本隆氏を勘違いしてました。(^^ゞ レジェンドと書かれてあったもので。私にはやはり前者の方がインパクトが強いかな。だったらちゃんと覚えてけって!(謝)

┗■短期集中連載『安倍家三代 世襲の果て』は思わぬ拾い物。TBSラジオ【デイキャチ】に出演している青木理氏のルポです。これで【AERA】をまとめ読みすることになります・・・ 。保守王国・地元山口の内情も掴める !? 

f:id:jnsk_jojo:20160210234916j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160210234928j:plain