白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊ダイヤモンド 2015年 8/29 号 狙われるニッポン 飲・食・農 乱奪戦/企業サイトの事業貢献度測定/再興 ハイアールアジア

  

週刊ダイヤモンド 2015年 8/29 号 [雑誌]
 

┣■好みが分かれるイラストを割愛し、豊富な図表と写真で【TPP】絡みの『飲・食・農』分野の問題点を指摘しています。一番身近な問題ですからね。詳細で見やすく・一見しただけで興味が湧くような紙面構成に大変満足できました。夏休みが明けて精鋭部隊が揃いましたかね?(笑) 特集の組み方が本当に巧いと感心します。

┣■『World Scope』が目を惹きました。よく覚えておきたいと思います。

┗■第三特集の『再興 ハイアールアジア 旧三洋電機の逆襲』は面白かったですね。ハイアール集団の構成図を初めて見ました。革新的な家電に挑戦し、品質には定評のあった三洋電機が名前が変わったとはいえ、復活するのであれば大歓迎です。新社会人の時に買い揃えた三洋電機『三種の神器』冷蔵庫・洗濯機・炊飯器は20年以上、保ちました。ハイアールとして世界にその品質を広め、躍進して欲しいと思います。

f:id:jnsk_jojo:20150823174824j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150823174835j:plain