白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 9/14 号 「英語」0秒勉強法/トップに選ばれた理由 新社長データファイル2015

 

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 9/14 号
 

┣■正直、今号はハズレかなぁ。個人的に『英語』特集にはウンザリしていることもあるけど。またこれがかなりの頁数を割いていたりするんだなぁ。『0秒勉強法』? そんな印象は紙面からまるで受けません。ある程度、英語を勉強している方でないと使えないレベルの話ばかりに私には見受けられました。

┣■小ネタも中途半端なものばかりって感じです。ひときわ目を惹くのが『元AV嬢という人生』でしょうか。一時期話題に上がりましたが、今回初めて噂の女性を目にしました。・・・ ノーコメントとしておきます。

┗■第二特集と呼んでいいのか、『トップに選ばれた理由 新社長データファイル2015』だけはなんとか見られた。1社長=1頁の12社長。新社長だけあって、まだカラーが目立たなくて・・・ 正直まだつまんないですね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150823172925j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150823172938j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150823173005j:plain