白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 05 月号 「頭がいい人」の条件が変わった。/世界の「王室御用達」32の逸品/「廃墟」巡礼

 

┣■特集の『頭がいい人』は「それで?」ってな感じで、私はあまり印象を受けなかったかな。授業、やり方もよく聞く話でもあったし。

┗■「廃墟」巡礼はいわゆる写真集の“宣伝”なのですが、結構詳しく紹介されていて実際の写真集を手に取った私としては、こちらの雑誌の方が見やすくて、驚き&後悔の念にかられました。(苦笑) 書評を幅広く、それこそ世界規模で扱えば下手くそな特集を組むより面白いのでは? 書店・図書館の特集が受けてるような世の中ですしね。

 

f:id:jnsk_jojo:20150701233617j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150701233642j:plain