白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 03 月号 こうすれば世界の人と上手につきあえる。/スタンフォードの「自分の会社」をつくる教室

 

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 03 月号
 

 ┣■世界各国の『マナー』と『タブー』。外交・観光客を通じてどこの国でも問題となるが、渡航前に「これはやっちゃダメ!」的な警告文を配布するなどしないとなかなか解決しないと思う。学校教育の一環として組み込むというのもありますね。相手に対して陰口を叩くばかりではなく、こうした姿勢を持つように心掛けたいと思った。

┗■「スタンフォードの『自分の会社』をつくる教室」の方が人によっては興味を惹かれる特集だったかもしれない。『起業』に関して結構具体的に内情を教えてくれている。全部は無理でも気をつけたいところだ。

f:id:jnsk_jojo:20150609225743j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150609225800j:plain