白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

地球環境問題がよくわかる本

 

地球環境問題がよくわかる本

地球環境問題がよくわかる本

 

 21世紀、地球上に起こった主な環境問題をテーマごとにわかりやすく理解できる本!
地球温暖化原発問題、放射性物質汚染、大気汚染、水環境問題、砂漠化問題、アレルギー・化学物質過敏症など、身近に起こっている多くの環境問題を、著者独自の視点で、わかりやすく伝える科学読み物です。親しみやすいイラストと図表をふんだんに織り交ぜ、どこから読んでも楽しめる紙面構成になっています。

 ┣■小学校高学年から~そうですね、大人でも十分読み応えのある内容でしたね。このくらいは知っておかないと地球上で生活しちゃいけないでしょう>先進国の民、といったところです。(苦笑) 『リン』とか知ってますか?(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20170917235518j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170917235531j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170917235543j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170917235554j:plain