白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

一生モノのファイナンス入門 あなたの市場価値を高める必修知識

 

一生モノのファイナンス入門―――あなたの市場価値を高める必修知識

一生モノのファイナンス入門―――あなたの市場価値を高める必修知識

 

┣■「孫正義ソフトバンクグループ】にもう一度読み聞かせた方がいいんでない?」そんな感想を持ちました。(苦笑) タイトル通りのファイナンス入門書です。図表を豊富に掲載しながら話を進めていきます。この方【モーニングスター】社長さんは説明の判りやすさ・単刀直入で有名。他書も良く売れるはずです。

┗■利率・複利のお得ぶりから、貸借対照表・バンラスシートの見方・大切さを学べます。当たり前の「下調べ」なのですが、この世の中、面倒くさがってロクに調べもせずに投資してしまう輩の方が多いですからね。それはギャンブルの世界にいる “カモ”さんなのですが。(苦大笑) 結局「身の程」を知って何事も行うべしってところですかね。

f:id:jnsk_jojo:20170323095312j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170323095322j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170323095332j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170323095345j:plain