白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

死ぬときに後悔すること25 1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた

 

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)

 

┣■私が手にしたのは単行本の方です。

┣■あなたは目次書かれたこの「25」ある事柄の内、いくつ死ぬまでにクリアできると思いますか? ちょっと大雑把すぎる見出しですが(笑)、一応『エンディングノート』を作成する際の参考にはなると思いました。ハイ。(^^ゞ

┗■「自分の『命』をどう処理できるか・考えているか」で大きく評価が分かれそうな指摘ぶりですかね。私は「尊厳死」を肯定する側の人間ですので、私自身「寝たきり」確定であれば、死期を早めるお手伝いをお願いします。ただこれを公にし過ぎると「臓器売買」とかよからぬ組織に目を付けられる可能性は否定できませんので、なかなか『保険証』の意思表示にも素直に書けないでいます。(苦笑) 尊厳死」肯定派の入門書みたいな本ですかね? エェ。。。

f:id:jnsk_jojo:20160429210548j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160429210603j:plain