白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

共産主義を読みとく―いまこそ廣松渉を読み直す『エンゲルス論』ノート

 

共産主義を読みとく―いまこそ廣松渉を読み直す『エンゲルス論』ノート

共産主義を読みとく―いまこそ廣松渉を読み直す『エンゲルス論』ノート

 

┣■本当に難解です。これは何度も後から読み込まないと「なんとなく」というところまでも至らないと思う。また他の書籍で見聞を広めておかないと・・・ 。私の後生の課題図書としたい。

┗■佐藤優氏の宗教関係書籍もいくつか所有し読んではいるが、そちらも今ではほぼ忘れかけているからなぁ。学生時代の脳が若い時にでもジックリと読んでおきたかったよ。いや、でも感化されすぎそうで、学生時分には読み込まない方が賢明なのかもしれませんね。(苦笑)

 

f:id:jnsk_jojo:20150611174418j:plain