売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方

 

売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS)

売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS)

 

┣■『手書きPOP』って結構需要は高いんじゃないでしょうか? イラスト描けると何かと便利ですよね。販売業に就職すると結構この作業をやらされる機会も多いのではないかと思います。絵心・ポイントは幼い頃にきちんと学んでおきたかったですね・・・ 

┣■本書は表紙からも分かるように、かなり優しく解説してくれてます。販促初心者にとっては入門書にピッタリでしょうね。ポイントが非常に掴みやすいと思いました。

┣■イラストの描き方も簡単ですが数例紹介されています。ただ「字体」と同じで「イラスト」にも個性が出ると思うんですよね。そういう意味では本書でPOPの要領を掴み、自分らしさが出せるイラストの書き方本を別途購入すると良いと思いました。

┗■喫茶店などで見掛ける「黒板」への書き込みなど自分でも巧く描いてみたいですよねー。我が家にも白板ボードがあるのですが、絵心のセンスがあれば「お知らせ・メモ書き」にも華があるのですが。(苦笑) POPの腕が磨けたら商売でもやろうかな?(笑)

f:id:jnsk_jojo:20151109213514j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151109213529j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151109213538j:plain