白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 05月号 完全保存版 仕事以前の「大人の基本」/「夢の学校」へようこそ

 

 ┣■「『決断力』を身に付ける』」カリスマ6人に聞いた話が参考になった。改めて指摘されるとその通りだなと。「大人の基本」というか「効率よく生きる抜く」ための心構えといった特集内容。高校1年生の頃に覚えておくといいと思う。学生時代に知っていたヤツが正直羨ましい。

┗■「夢の学校」の1つに『霊媒能力』を磨く学校が紹介されていた。日本で霊魂というとお寺・お坊さんのイメージだが、霊魂自体を諸外国では同じ人間のものとして恐れないと聞く。日本で言う『いたこ』霊媒師で『悪霊祓い』を教えるものではないようだった。恐ろしい物は向こうの国でも神父クラスが扱わないと対処できないようだ。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20150608063651j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150608063704j:plain