※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。
出版社内容情報
人はみな、ラクだと思いながら腰痛になっていく。腰痛を改善するには日々の座り方を見直すことがカギ。眼からウロコの腰痛改善本
内容説明
テレワークが続いてももう腰痛には悩まない!とっておきの方法があります。
目次
第1章 座り方が腰痛の原点(長時間、座って過ごすことからテレワーク腰痛が増えている;ラクな座り方が実は腰痛を招いている ほか)
第2章 座り方を意識して腰痛を改善(骨盤を立てる座り方が腰痛を改善するカギ;「基本の座り方」をキープするには4つの筋肉の力がカギを握る ほか)
第3章 姿勢をよくするための骨盤を立てるエクササイズ(骨盤のゆがみチェック;太ももの後ろの筋肉をやわらかくするハムストレッチ ほか)
第4章 姿勢をよくするための背中を伸ばすエクササイズ(丸まった背中をリセットするキャットレッチ;立ってキャットレッチ ほか)
著者等紹介
碓田拓磨[ウスダタクマ]
虎ノ門カイロプラクティック院院長、カイロプラクター。早稲田大学在学中に「姿勢と健康」の授業を受講したことをきっかけに姿勢の重要性に目覚める。卒業後、米国パーマーカイロプラクティック大学に留学、ドクターオブカイロプラクティック(D.C.)の学位を取得。2002年に虎ノ門カイロプラクティック院開業、同年早稲田大学保健体育科目「姿勢と健康」の講師就任。TV出演、著書、セミナーなどを通して、姿勢の啓蒙活動も積極的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。