白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

おかずがいらない ごっついスープ

 

おかずがいらない ごっついスープ

おかずがいらない ごっついスープ

  • 作者:きじま りゅうた
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: 単行本
 

www.kinokuniya.co.jp

内容説明
鶏肉とじゃがいものバタみそスープ、くし形キャベツと豚バラの和スープ、肉じゃがスープ、ニラ、えのき、落とし卵のみそ汁、つぶし豆腐の冷や汁、キャベツとベーコンのオイスタークリームスープ、焼売春雨スープ…具だくさんで満足感があるから、1品でお腹いっぱい。

 

目次
がっつり食べたい
最近野菜が足りてない
家にある、にん・玉・じゃがで
白メシがすすみすぎる
豆腐や大豆製品ならヘルシー
朝いちのサラダスープ
市販品でちゃっかり

 

著者等紹介
きじまりゅうた[キジマリュウタ]
東京生まれ。祖母は料理研究家の村上昭子、母は同じく料理研究家の杵島直美という家庭に育ち、大学卒業後アパレルメーカー勤務ののち、料理の道に。テレビ番組にも多数出演。「JA家の光クッキング・フェスタ」の講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

 

出版社内容情報
具がゴロゴロ入った、ボリューム満点のスープレシピ。野菜やお肉もたっぷり入っているから、それだけでおなかがいっぱいに。
あとは白いご飯があれば一食分のできあがり。
糖質控えめなので、スープだけならダイエット中の人にもおすすめ。遅く帰った日の夕食に、休日のお昼ごはんに、いろいろ使える!

 

 

 ┣・ほとんどこれに近い食事を既にしておりますね。(^^ゞ *ぶっこみ料理*

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20191219143326j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191219143329j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191219143332j:plain