白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

本朝画人伝 巻1 新装

 

本朝画人伝 (巻1)

本朝画人伝 (巻1)

 

┣■「伝」とあるように本書は文字ばっかりでした。辛い。(苦笑) 調べてみたら文庫の方が、絵も豊富に用いられているようで取っつきやすそうです。が、アー残念。地元の図書館には置かれていないようです。ネットでお安く出回っていないかな ?? ・・・ ありますね、そこそこ。(^_^;) いや、実はそれほど絵も添えられていないのかな? うーん、微妙。「画人伝」としてはなかなか面白いんですけどね。(笑)

 

 

本朝画人傳巻一 (中公文庫)

本朝画人傳巻一 (中公文庫)

 
本朝画人傳巻二 (中公文庫)

本朝画人傳巻二 (中公文庫)

 
本朝画人傳巻三 (中公文庫)

本朝画人傳巻三 (中公文庫)

 
本朝画人傳巻四 (中公文庫)

本朝画人傳巻四 (中公文庫)

 
本朝画人傳巻五 (中公文庫)

本朝画人傳巻五 (中公文庫)

 
本朝画人傳巻六 (中公文庫)

本朝画人傳巻六 (中公文庫)

 
本朝画人傳巻七 (中公文庫)

本朝画人傳巻七 (中公文庫)

 
本朝画人傳巻八 (中公文庫)

本朝画人傳巻八 (中公文庫)

 

964夜『本朝画人傳』村松梢風|松岡正剛の千夜千冊

 

 

f:id:jnsk_jojo:20180423131353j:plain