白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 12/20 号 プーチンのすべて

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 12/20 号 [プーチンのすべて]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 12/20 号 [プーチンのすべて]

 

┣■巻頭記事が『ドナルド・トランプ氏と孫正義氏との会談』。安倍晋三首相そっちのけ。(笑) 500億ドルは【米Tモバイル】の買収額との話ですがホントどうなることやら。規制緩和などせずに雇用だけを求められそうだけどね。(苦笑)

┣■特集『プーチンのすべて』は現在の状況から生い立ちまでも含め、かなりの頁を割いています。なかかな力作だと思います。特に後半の生い立ちだけでも一見の価値はありますね。写真も豊富で。

┣■日本ではほとんど報道されない【バルト海】での「きな臭い動き」。『「新冷戦」の最前線はエストニア』というPicture Powerが目を惹きます。【EU】 vs. 【ロシア】(【英国】 と【露国】のグレートゲーム再開?) あちらでは何が起こっても不思議ではない緊張感があるのだと思いますね・・・ 。

┗■広告紙面なのですが『半世紀ぶりに復活した水上飛行機【瀬戸内エリア】』が面白いです。【東京】でも調布から離島への飛行手段はありますが、陸地で事故ってしまいましたからね。水上・海面着陸であれば、まだナンボかマシなようにも思えますし。問題は費用面。おいくらで移動できるのでしょうか ?? 

f:id:jnsk_jojo:20170105205853j:plain