白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

年報・死刑廃止 2016 死刑と憲法

 

┣■こんな類いのものが「年報」されているとは存じ上げませんでした。スタイルは『読本』じみたものなのですが、拝聴する価値は高いと思います。私は「死刑存続派」ですので、反対側の主張にもきちんと耳を傾けないといけませんから。

┣■先日ついに詐欺集団の罠に引っ掛かってしまったという(苦笑)・大阪のおばちゃんらが主体の【全日本おばちゃん党】など、いかにもまず読者の目線集め的なところは気になりますが、実際に行われた行為に対する議事録とでもいうべき数々は、やはり大変貴重だと思います。「経緯」って省略され過ぎなんですよね。『騒音おばさん』などの件でもそうなるに至った原因(【創価学会】のしつこすぎる勧誘だったとか)を聞くと同情しますしね。ウン。

┗■肝心なのは『死刑』に処されなければ、と思うような犯罪行為を未然に防ぐこと。後始末ばかりとやかく論じていても解決しないと私は考えます。その事件の経緯には陰湿な輩がきっと潜んでいるのですからね。それらを洗いざらいにする・晒す世の中を私は強く望んでいます。

f:id:jnsk_jojo:20161128050350j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161128050400j:plain