白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2016年 09 月号 株&マネーの儲かる裏技情報100連発!/不動産投資大作戦!/別冊付録:株底値買い→V字回復で大もうけ40銘柄!

 

ネットマネー 2016年 09 月号 [雑誌]

ネットマネー 2016年 09 月号 [雑誌]

 

┣■次号が届いてから目を通す始末。(苦) しかし意外と読み耽ってしまいましたね。

┣■今月号の表紙を飾った“怪優”山田孝之は「番宣:闇金ウシジマくん」絡みのインタビューなのですが、「お金」に関して本誌・マネー雑誌をことを顧みない株投資否定が聞けて面白かったです。(笑) お金は「中間」にあるもので、執着し過ぎず・無頓着になり過ぎず、適当な距離感を保ちながら付き合うべきだと述べています。まさにその通りだと私も思います。「お金」がタップリあるならやらない方が余計な気遣いをせずに済み、「お金」に余裕がなければまずは貯めろと。所詮「お金」は紙幣価値。実物商品を得るための手段に過ぎません。特にこんなに乱高下する日本の相場に乗り出すのは、まさに遊園地のジェットコースターに乗るようなものです。『遊興』だと言えます。真面目な振りをした。(苦笑)

┣■小ネタの寄せ集め『裏技情報100連発!』はなんだかんだと目を通してしまいました。「当たり」が数本は入っていたように思います。(笑)

┣■そして意外と嵌まってしまったのが『不動産投資大作戦!』アパート・マンション経営に乗り出した「大家さん」の奮闘記をレポートしたものでしたが、『株』ではなく『不動産・賃貸業』もアリかも知れませんね。。。なぜか次号でも引き続き特集されておりました。こりゃ相当今増えていますね、「大家さん」・・・ 。

┣■『NYダウ証拠金取引』が可能になったとのこと。*ヘェ~*と思ったものの、既に高値・暴落圏内なので「売りから入る手も」という話。初心者には抵抗があるなぁ。(苦笑) またブリグジットBrexitの影響で沸騰した『金』取引に関する記事も今号は多かったです。こちらも「5~10%程度の出資に抑えるべき」との忠告の方が強かったですね。

┗■芸人2人のコラムが案外真面目で今月号も面白かったです。「ボビー、黒田日銀総裁に説明責任を求める」。(笑) 付録は『株コレ買い5』の拡張版。まあ『会社四季報』なのですが、こればっか掲載でもいいんですけどね。(^^ゞf:id:jnsk_jojo:20160724181049j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724181059j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724181111j:plain