白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

果樹の上手な育て方大事典 1240点の写真と340点のイラストで解説!

 

┣■まだ田舎暮らしの夢が捨てきれずにいる中で、「あったらいいな」シリーズの1つでもある『果樹』栽培について書かれた本・大事典を見掛けましたので、思わず手にとってしまった次第。(^^ゞ タイトル・表紙から受ける印象そのものの、なかなかシッカリと詳しい内容だと思いました。『果樹』初心者にお勧めできますね。見ているだけでもホント楽しかったです!

┣■でも『果樹』って基本「デカイ・木」なんだよね。盆栽タイプのこぢんまりとした果物がなる木っていうのも実際にあるようですけれど、それでは「遊び」ですもの。

┗■『鶏』に『果樹園』。それに鳥獣対策で『罠』ですか。これはこれで、かなり忙しそうですけどね。「やりたいことをセーブする」自制心がまず養われないといけません。ハイ。(苦笑)(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20160519150056j:plain