白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

極楽の本

 

極楽の本 (洋泉社MOOK)

極楽の本 (洋泉社MOOK)

 

┣■前半は掛け軸・絵のオンパレードで、後半は仏像が『極楽浄土』へと招いてくれます??? 正直、取っつきにくいですね。ある作家の1つの作品テーマを追って紹介した方が分かりやすかったというか。。。

┗■掛け軸と仏像、それぞれ展示会を見に行ったことがありますが、本書を読んでいると1つ1つ納得した上で全体像を理解しないとダメなような気がします。「極楽への道とは決して簡単なものではない」・・・ 下手くそなオチ。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20151022080024j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151022080036j:plain