白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

星をさがす本

 

星をさがす本

星をさがす本

 

┣■星を眺めるなんて全くそんな柄でもないのですが、そんな私でも容易に星々を探し出せそうな手頃なサイズで大変見やすい紙面・装丁となっています。編集が素晴らしい !! 

┣■まだ何も設置していないベランダで、星座観察でもしたくなりました。23区外のここならば星空も少しは観測できるのでしょうか? そーいえばまだ星空見たことありません。(苦笑) 双眼鏡は・・・ そーいや壊れて捨てたんだった。(悲) 周りに民家はないので一つ本格的な望遠鏡でも買って、趣味を広げましょうかね。

┗■少し実践してみた。うーん、もうちょっと位置を分かりやすく教えて欲しいかな。

f:id:jnsk_jojo:20150714125021j:plain