白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊東洋経済 2015年 6/27号 早慶MARCH その大学は損か得か/gumiショックの深層

 

週刊東洋経済 2015年 6/27号[雑誌]

週刊東洋経済 2015年 6/27号[雑誌]

 

┣■表紙を飾る特集1本に全力投球したって感じ。東芝の核心リポートは他ではあまり詳しく取り上げられないので良かったけれど、他の記事が貧弱すぎる。(苦) 該当する大学に興味がなければ不要かな、今号に関しては・・・ 。

┗■他に良いところを探したけれど、気付けば海外コラムの縮小ぶりに嘆いていた。2、3年前には米・中・韓台泰など定期コラムがあって、あれだけ充実していたのにね。経費削減なのか、削って削って薄っぺらな雑誌に成り下がってしまった気がする。部数の減少は想像以上に厳しかったのだろうか・・・ (悲) 書き手商売ならば『記事内容』で巻き返しを見せて欲しい。*頑張れ*

f:id:jnsk_jojo:20150620210555j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150620210608j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150629204937j:plain