白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

銀の匙 Silver Spoon(14) 四季の巻17~25

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

 三年生になった八軒たち。
汗と泥にまみれた青春は続いていく――

最初はただ逃げてきただけのはずだったエゾノーが、
いつしか大切なものをたくさんくれていた。
事業という目標、
共に歩んでくれる仲間、
想いを伝えたい相手…
ちょっと大変だけど、全てと正面から向き合う!
それが新しい八軒のスタイルだ。

┣■中高年の私は詳しくは存じ上げませんが、ここまで続刊が遅れたのはご家族の看病が理由のようです。好きな漫画家になってヒットもし・新たな家族も得られて幸せ満杯!とばかりいかないのが人生です。これも同漫画の中で描かれている登場人物同様に与えられた試練なのでしょうね。。。

┗■帯広競馬場が登場しますが、まあよく描かれておりますね。『ばんえい競馬』そのものはほぼスルーされておりますが、主人公の彼女の志望先?でもあるようなので最後にはちょこっと触れられるのでしょうか? 競馬好きとしては少し気になるところです。

f:id:jnsk_jojo:20171002041217j:plain