白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Brexit<英離脱>ショック企業の選択 世紀の誤算のインパクト

 

Brexit(英離脱)ショック 企業の選択 世紀の誤算のインパクト

Brexit(英離脱)ショック 企業の選択 世紀の誤算のインパクト

 

┣■2016年の英国民投票で『Brexit』が僅差で選ばれて、失望した政権が交代し、年が明けた2017年早々にソフトならぬハードランディングでの離脱を決めてしまいました。そうしないと「次の選挙で負ける」からなんでしょうね。それともハナから仕組まれた話なのかな ?? (苦笑)

┣■思いの外、図表が豊富に用いられており、また目次も詳細で「データ本」と言えます。目次からピンポイントで気になる項目を容易に引けるのは便利です。

┗■ただ何でしょう。詰め込みすぎて正直何が一番言いたいのか伝わらなかったし、あまりにも*ギュウギュウ*なので、読む気が薄れました。『Brexit』の解説と【日系企業】への提言をするのであれば、一企業の具体例を詳細に挙げて解説をした方が分かりやすかったような気がします。やたらとあって「コピペ」みたいなんですよ。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20170210030856j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170210030902j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170210030909j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170210030917j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170210030926j:plain