読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PRESIDENT (プレジデント) 2017年1/2号 医者の診断のウラ側/

PRESIDENT (プレジデント) 492臨床医学・診断・治療 673商業経営・商店 315政党・政治結社 312政治史・事情

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

┣■遅れて届きました。たまーにあるんだけど「来週末だったかな?」と思い込んでましたね。「未読」が溜まっている状況なので、多少は遅れても構わないんだけど。マズいのは「未達」に気付かないこと。これは気を付けないといけません。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■セキュリティーソフトのバージョンアップ『eset INTERNET SECURITY Version 10』(立ち上げ・初期検査に6時間近くも要す(苦)。全ファイルをチェック?)の合間に今号は早めに読み終えることができたのですが、ウーン、いかにも「待合所の埋め合わせ」的な記事内容と言えるでしょうか。「一家に一冊・保存版」のレベルには達していないと思いますよ。(苦笑) 病気別のレーダーチャート分析など表記されているのですが、字引しにくいですよ、これじゃ。「保存版」などとよく言えたものです。今回編集を担当した者はダメですね。*力量不足* です。ハッキリ言って。(爆)

┣■すっかりTVでは封印されてしまった感のある橋下徹節が健在なのが、本誌で連載されている『橋下徹 通信』Vol.17を迎えました。先日結果が出た『米大統領選』のヒラリー敗北の原因を的確に捉え、述べられています。庶民の事細かな問題にいちいち対処している器の持ち主ではないですよね。*勿体ない* “ハシズム”とか言われようが、この沈滞化したムードの【日本】を救える、数少ない人物であることは間違いなさそうです。子供が大きくなればきっと政界に復帰してくれるのではないでしょうか。それまでに【大阪府】が持ち堪えてくれていればよいのですが・・・ カジノ・IRでカオスの街と化しそうな雰囲気ですものね。(笑)

┣■私は全く通わない【ファミリーマート】ですが、記事によれば『チルドラーメン』なるものが大ヒットらしい。電子レンジで5分・熱々でラーメン専門店に負けないんだとか。*ふーん* 【伊藤忠商事】の本格参入・肩入れで食品面での強化は確かなようです。ただどうしても「中国国内工場での生産体制」には?が付くけど・・・ 。

┣■また偶然にも前任者・上田準二 現HD社長も取り上げられていたりするのですが(「池上彰のトップの読書術」にて・前編)、メッチャ面白い人ですね! これ先にその人柄を報じておけばファミリーマート】のイメージも違っていたかもしれません。(笑) また同じ山形とは・・・ ありゃ秋田県生まれの山形大卒ですか。横手市ならまだそんなに田舎でもないと思うけど。話半分に聞いた方がいいかもしれません。(笑)

┗■老兵・連載陣が共に日本の「ドン」を叩き・暴露しています。師走時だからでしょうかね、どさくさに紛れて。(笑) とにもかくにも五輪関係者と都政自民党には、“甘い汁” を吸い尽くそうとした天罰・晒し刑を受けてもらいたいものです。かといって安易に反対勢力に票を投じるのも考えもの。なーんも信念も無い・ただ高給取りなだけを目指した都議員も大勢います。次回『都議選』では【メディア】にはできる限り立候補者の近辺を洗いざらしにしてもらいたいところです。

f:id:jnsk_jojo:20161212171222j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161212171233j:plain