白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

白書の白書 2015年版

 

白書の白書〈2015年版〉

白書の白書〈2015年版〉

 

┣■〇:大型書店で手にして見たことはあるけれど、実際に購入までする一般人ってすごく限られているんじゃないかと思う>各種『白書』。それをその1年分を一同にまとめたものが本書です。44近くもある『白書』が勢揃い。我が国の全ての統計を見るならば、ちょうどいいかもしれません。

┣■×:縮小サイズで収録されており、図表や文字が潰れて見にくい資料が結構あります。これは明らかに凡ミスで、原本通りの大型本サイズのまま収録した方が良いと思った。

┣■×:また各種『白書』の全ての資料が収録されているわけではなく、“さわり”だけとなっている。よく確かめずに購入してしまうと後悔する恐れあり。。。

 ┗■というわけで、「大型本サイズ」で「種別毎に分類」した『白書』が欲しくなりました。エネルギーと犯罪が同本されているのも、変と言えばヘンですよね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150629210643j:plain