白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ニッポンの工場 2011-2012 見たい、知りたい、行ってみたい

 

東洋経済BOOK ニッポンの工場2011-2012

東洋経済BOOK ニッポンの工場2011-2012

 

┣■結構売れたと思われる同書。日本の名の知れた製造業をほぼ網羅しています。但しウ~ン、表紙の挿絵にあるように若干子供っぽい誌面になっています。 

┗■就活の資料としてはいいかもしれないが、個人的には週刊誌で取り上げているくらいの重厚な内容を期待していただけに残念。豊富な取材力を生かした、より技術力が伝わってくる書籍の発行を待ちわびたい。海外での工場地なども掲載されてはいるのですが、中途半端なんですよね。構成自体の問題なのかもしれません。

 

f:id:jnsk_jojo:20150629210859j:plain