白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

城めぐりがもっと楽しくなる! お城の地図帳

 

城めぐりがもっと楽しくなる!お城の地図帳 (タツミムック)

城めぐりがもっと楽しくなる!お城の地図帳 (タツミムック)

 

┣■コレ良いです。パッと一目見て気に入ってしまいました。『ローカル・乗り鉄』を自負する私にとって、路線図とともにお城の位置が判り、尚かつ一覧&簡易説明付きは「全国お城の踏破」へと掻き立てられます。(笑) コロプラでしたっけ? モバゲーで通過した最寄りのお城を落としていくものがあったかと思いますが、ユーザーの中には所有している人も多そうですね。そんな感じの機能・携帯性抜群な本となっております。(笑) 

┗■もう少しお金を出してもいいから、よりカッコイイお城の地図帳が欲しいなあ。改訂版など既に出版されていたりするのでしょうか???

 

f:id:jnsk_jojo:20150629210807j:plain