白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

女優きもの髪 美人度が上がる髪型の法則

 

女優きもの髪 美人度が上がる髪型の法則

女優きもの髪 美人度が上がる髪型の法則

 

きものヘアカタログの類書はいくつかあるけれど、雑誌に載っている女優さんの髪型のプロセスを解説する本は史上初!
冠婚葬祭や入卒イベント、パーティなどで和服を着る全ての女性にとって、最高の一冊です。

【著者について】
著者/黒田啓蔵 くろだ・けいぞう
ヘアメイクアップアーティスト
その人の美しさを最大限生かす完成度の高いヘアメイクで、有名女優からの指名が絶えない人気アーティスト。
監修/相澤慶子 あいざわ・けいこ
きものエディター
家庭画報」「きものSalon」のきものページで30年以上前から活躍。

【編集部からのコメント】
黒田啓蔵さんの作るヘアスタイルとメイクアップはまるで魔法のよう。美しい女優さんたちがさらに輝きを増す、その技をお伝えします。

┣■見開いてみれば確かに一流どころと呼ばれる女優ばかり。私個人的には古書をよく読むので、その中で出てくる和服姿の女性の髪型の結い方が単に気になっただけなんですけどね。容姿は二の次です?(苦笑)

┗■まあザックリとは分かりますね。違い・雰囲気を知るには私には十分でした。昔の女性は髪の結い方でオシャレの工夫をしていたんですよね。カンザシなどもあてがって。カンザシってすっかり見掛けなくなりましたね。ちょっと残念です。

f:id:jnsk_jojo:20180225001451j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180225001503j:plain