白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

南武線・鶴見線 街と駅の1世紀  懐かしい沿線写真で訪ねる

 

南武線・鶴見線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

南武線・鶴見線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

 

┣■せっかくなのでこのシリーズを読破しようかと思っています。(^^ゞ で、今や最も身近でもある【南武線】だったわけですが・・・ 今回は他路線と比べて、かなり物足りなく感じましたね。「立川」「府中本町」「登戸」「武蔵溝の口」「川崎」など実際に良く乗り降りしていた駅もあり、余計もっと情報が欲しかったですね・・・ 

┣■「工場萌え」に人気のあるという【鶴見線】も似たような駅舎だということを加味しても簡略化しすぎかな。もっと知りたかったですねぇ。

┗■それとこの路線には【秘密の貨物線】が併走されていたりするのですが、それには全く触れられておらず。残念です。既に有名な路線なので見開き1頁でもよいので紹介して欲しかったです。なんか期待ハズレに終わった感が否めません。

blog.goo.ne.jp ※同路線を通過する列車を待ち構える『撮り鉄』の姿をよく見掛けます。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20160809211830j:plain