白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊東洋経済 2015年 6/13号 Google ベールを脱ぐ世界最強頭脳集団/ニッポン総アクティビスト時代 株主軽視に異議あり

 

週刊東洋経済 2015年 6/13号[雑誌]

週刊東洋経済 2015年 6/13号[雑誌]

 

 ┣■【Google】特集は悪くはないんだけど、良かったぁと言える程でもなかったかな? 正直読みにくい・面白味が足りない。革新が早すぎる同社の“多彩なサービス一覧”は目を惹いたが、ここまで書いたら「使い倒し術」をもっと期待してしまう。企業としての社会責任を問う姿勢は評価できるが・・・ 別冊?それには特筆ネタが必須だ。

┗■『核心リポート』が、ほぼ見開き・頁単位に戻ったのは良かった。一時期、新聞紙面のように凸凹して大変読みづらかったからねぇ。記事が秀逸でコピー・抜き取り対策の一環があったのだろうと思うけど。定期購読者を増やすのであれば価格設定もさることながら、意外とない週刊誌サイズの『ブックカバー』オリジナル『手帳』などおまけを付けて選べるようにすると購読支持者の継続意識が高まるような気がします。雑誌でも汚れるのって嫌だもの。

f:id:jnsk_jojo:20150608070110j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150608070124j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150608070141j:plain