白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ゴールデンカムイ 13

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

金塊の原点。のっぺら坊のいる網走監獄まであと少し…屈斜路湖に辿り着いた杉元一行を襲うは、刺青の囚人・超聴覚の盲目盗賊団! 真っ暗闇の山中を丸腰の男たちが翔る殴る猛る!! この死闘の行き着く先は? そして、鶴見率いる第七師団進撃、土方歳三勢力も暗躍。アシリパの父との記憶、杉元の相棒への想いが交差する…。決戦前夜、開戦絶後の第13巻!!!!!!!

 ┣■ちょっと下品な“中だるみ”も終えて、いよいよ核心へと迫ってまいりました。今回の舞台【網走】は実際に私も訪れたことがあり、容易に想像できてとても面白かったです。網走川ってものすごく綺麗ですよ。田舎者の私が感動しちゃったくらいですので。観光*2、作られた物ばかりが良いとは限らないんですよねー。素朴美がここにはございました。(笑)

www.kangoku.jp

www.kangoku.jp ※あぁ、監獄食がレベルアップしてる !!  めっちゃ美味しいんですよ。(^o^)

┗■今春からアニメ放送も始まり、中高年の私も毎週楽しみに見ております。(^_^) 出来の方もなかなか良いのではないでしょうか。同じく放映されている【銀河英雄伝説】の方は残念ながらリニューアル「×」でしたね。前作に完敗していると私は思いました。今風だとあんな感じになってしまうのでしょうかね。サラッとし過ぎて情緒が感じられません。(悲) こちらのアニメには期待したいと思います。過激な描写ですが頑張ってもらいたいですね!

www.kamuy-anime.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ゴールデンカムイ 1-13巻セット
 

※「Blu-ray」と「DVD」がありますね。気を付けて購入しましょう!

 

 

f:id:jnsk_jojo:20180423143704j:plain