白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

乙嫁語り 2巻 パン焼き竈-

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

 

しあわせも不安も越えて結ばれる、遊牧民と定住民の昼と夜。
遠くからやってきた騎兵の群れは、アミルのお兄様と、おじ様たち。結婚式以来のなつかしい顔ぶれに、大きな笑顔を見せるアミル! しかし馬上から見下ろしたまま、おじはこう言った「逆らうつもりか、村へ帰るんだアミル」……!!! 悠久の大地を舞台に描かれる、20歳のヨメと12歳のムコとの恋愛、そして……。人気絶好調、第2巻!

 

┣■部族間の争い、思惑。これ実話なのだろうか? 異文化に不審の目を向ける私のような読者に対し、学者という登場人物が解説するかのような安心感を与えています。(全然説明していないけど、思わず疑似体験ができる。)

┗■見事な絵柄・構図に即アニメ化が思い浮かびます。『エマ』という英国のメイドの話が既にアニメ化されていますが、あの作品もきっと面白かったんでしょうね。見ておけば良かったと正直後悔してます。高い作品レベルに四十過ぎのオッサンも釘付けです。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20150806065915j:plain