白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

噓つき男と泣き虫女

 

www.kinokuniya.co.jp

出版社内容情報
第一作『話を聞かない男、地図が読めない女』に世界中の男女から寄せられた数多くの手紙や質問が私たちのもとに、異性が考え、感じていることをさらに深く理解できるように、読者や編集者の意見を取りいれてできたのが、この第二作『嘘つき男と泣き虫女』です。ここには、当たり前なのにいままで気がつかなかった事実、目からウロコが落ちる話が満載されています。異性の行動や考えかたにとまどい、いらだって、自分のパートナーは頭がどうかしているんじゃないかと、一度でも疑ったことのあるあなた。そんなあなたは、かならずこの本のなかに答えと指針を見つけることができるはずです。時代が移るにつれて、人間関係のありかたもこれから大きく変わっていくでしょう。この本が、そんな変化を乗りきるための人生の羅針盤となります。

 

内容説明
異性の行動や考えかたにとまどい、いらだって、自分のパートナーは頭がどうかしてるんじゃないかと、一度でも疑ったことのあるあなた。そんなあなたは、この本のなかにかならず答えと指針を見つけることができるはずです。

 

目次
女の小言―攻撃の手はゆるめない
女をいらだたせる男の七つの行動
どうして女はすぐ泣くのか?―女の涙は最強の脅し
女の評価システム―こうして男の一週間はだいなしになる
男をめぐる七つの謎を解明する
もうひとりの手ごわい女―彼の母親
女の言葉に込められた五つの秘密
セックスアピール度テスト(女編)―男をその気にさせる作戦
男をとりこにするために―女の性的魅力
セックスアピール度テスト(男編)―女の目に映るあなたはイケメン、それともダメ男?
女に火をつける方法―男の性的魅力
なぜ男は嘘つきなのか
男が狩りをやめるとき―引退後の人生

 

著者等紹介
ピーズ,アラン[ピーズ,アラン][Pease,Allan]
日本で250万部、全世界で770万部(2003年12月現在。単行本、文庫合わせて)のミリオンセラー、42カ国でNo.1ベストセラーになった『話を聞かない男、地図が読めない女』の共著者。ロイヤル・ソサエティ・オブ・アーツの会員でボディ・ランゲージの世界的な権威である。ヒューマン・コミュニケーションをテーマに世界各地で講演を行っている。オーストラリア・ブリスベーン在住

ピーズ,バーバラ[ピーズ,バーバラ][Pease,Barbara]
日本で250万部、全世界で770万部(2003年12月現在。単行本、文庫合わせて)のミリオンセラー、42カ国でNo.1ベストセラーになった『話を聞かない男、地図が読めない女』の共著者。ピーズ・トレーニング・インターナショナルのCEOとして各種ビデオの制作にあたるほか、世界各地の企業や政府を対象にトレーニング講座やセミナーを開催している。オーストラリア・ブリスベーン在住

藤井留美[フジイルミ]
翻訳家。上智大学国語学部卒
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。