白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

古物商 趣味を活かして開業しよう! 許可取得から開業の成功例まで

 

www.kinokuniya.co.jp

内容説明
本書は「好き」を仕事にし、その必要性で「古物商」許可を持っている方々の何人かを紹介する本。

 

目次
第1章 「古物商」とはいかなるものか
第2章 「好き」を仕事にするために「古物商」を思いつく
第3章 古物許可をもらいにいく
第4章 「好き」を仕事にする先達たち(究極のアウトドア・グッズへの夢;古美術骨董 珍品堂主人;「夢」を仕事にする;もうひとつの「生き甲斐」の構築;9番目にたどり着いた「好き」;主婦と「好き」の二役を楽しむ;「趣味」を仕事にする「粋」)
第5章 「古物営業法」改正のあらまし

 

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20210404015303j:plain

f:id:jnsk_jojo:20210404015310j:plain