白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

和楽 2019年06月号 楽しいぞ!民藝の旅/追悼 ドナルド・キーン先生/世紀末の天才=クリムトの美100%研究

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

和樂(わらく) 2019年 06 月号 [雑誌]

和樂(わらく) 2019年 06 月号 [雑誌]

 

www.fujisan.co.jp

・ 人気のガラス作家の作品、そして注目度急上昇のクラフトの町へ
福岡、筑豊 美しい生活道具を求めてぐるっと周遊旅
・ 雪深き風土が生んだ温もりの手仕事の美しさに感動!
奥会津 かわいいおじいちゃん、おばあちゃんがつくる「かご」と「ざる」に民藝の原点を見た!
・ MINGEI Column●なぜ東北はかごの宝庫なのでしょうか          
・ 町のいたるところに息づく手仕事の味わいを、ひとつひとつ訪ねて
倉敷 民藝の聖地で「かわいい!」を探して町歩き
・ かわいいお菓子と民藝のうつわで
ホッとひと息お茶時間
・ 収蔵品にはポップでクールでかっこいいものがいっぱい!
日本民藝館で発見!“民藝ってこんなに楽しい!”
・ MINGEI Column●民藝の巨匠たちは、こんなにかわいいものもつくっていた!
・ 代表作『ベートーヴェン・フリーズ』がミニ便箋と封筒になった!
一、クリムト黄金の名作レターセット
・ 『和樂』謹製 金のきらめきが美しい!
二、クリムトの名作『接吻』ピンナップ
・ 5大キーワードと超大画像で読み解く!
世紀末の天才=クリムトの美100%研究
・ 浮世絵、琳派、工芸…日本美術との対比でさらにその真価が見えてきた!
クリムトvs日本美術 絢爛豪華8大対決!!
・ 「クリムト展 ウィーンと日本1900」「ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道」
史上最強のクリムト展 見どころ徹底ガイド
・ 浮世絵から現代絵画まで日本美術の名作と名句で綴る
美しきかな、ニッポンの雨
・ [追悼特集]
和樂にご登場いただいた十年の記事を振り返ります
ドナルド・キーン先生、本当にありがとうございました。
・ 〈文化功労者選出記念ロングインタビュー〉
十五代目 片岡仁左衛門
日本の芸能と日本の美を語る
・ あらゆる有名絵師が挑み、海外有名画家も蒐集した日本美術の極み
「春画」はなぜ、世界を魅了するのか
・ 生活の中のニッポン美を知る!
線香の正しい知識と選び方
・ 茶の間の達人たちはこんなふうに楽しんでいます!
今、私たちに必要なのはお茶のある時間
・ どこにでも茶の風景のある幸せ!●嬉野
・ 道具を愛でる岡山茶文化ここにあり!●岡山
・ 「お茶飲み」それは「おしゃべりする」ということ●会津
・ 和樂の逸品
「お茶のある時間」を楽しむための史上最強通販開催!
・ 季節をひらく言葉 選・文 長谷川櫂 紅花
・ 子どもに伝えたい日本のこと
文 琳子女王 雨の音を聞く
・ 知られざるおもしろ国宝物語
文 橋本麻里 金剛寺「日月四季山水図屏風」
・ 坂東玉三郎 かぶき夢譚
最終回 宇宙へ
・ イノリノカタチ
文 琳子女王 第七回 アイヌの踊り
・ 森田空美が伝えたい明日のきものを担うひと
沖縄県 びんがた工房 くんや 「ぎ」保 聡さんの紅型の帯
・ 日本美術とハイジュエリー 美しき奇跡の邂逅
天才絵師も描いた美と繁栄の象徴 神秘の“蛇”モチーフ
・ 女性たちのおしゃれ革命物語
アニエスベーとアニエス・トゥルブレ
・ 肌運命を託す逸品物語
よりパワーアップした人気美白ラインの最新作に注目!
・ 取り外し可能のブックインブック
全国厳選! 美術展カレンダー[優待クーポン券付き!]
Art Exhibition NAVI
5か月先までの人気美術館のスケジュールがひと目でわかる!
・ 取材協力社リスト、定期購読のお知らせ
・ 和樂プレゼント&「和樂検定」クロスワードパズル
・ 和樂八・九月号のお知らせ

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190722042018j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190722042022j:plain