白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

地図で楽しむ すごい神奈川

 

地図で楽しむすごい神奈川

地図で楽しむすごい神奈川

 

内容紹介

地図を読み解けば、神奈川がもっと面白くなる! ! 

なぜ丹沢の山中でサンゴの化石が採れるのか。
川崎港にある「隠し通路」海底トンネルの目的とは。
もうすぐ横浜も人口減少傾向に!?
神奈川県内の地域ごとの偏差値を地図で色分けしてみると…。
地形と地理で「今」がわかる! 神奈川県地図エンタテインメント!

内容(「BOOK」データベースより)

地形、歴史、鉄道、道路、産業、文化…etc.新しい神奈川の魅力発見!

 

┣■引っ越しせざるを得なくなった際に【奥多摩ダム】周辺への移住も真面目に検討しておりました。(^^ゞ 賃貸はそれなりにあったりするのですが、所有権付きの物件は当時ろくなのがなくて・・・ 。公共料金なども考えて今の都外となりました。ワクワク度は物足りないけれど、生活の便を考えればこれが正解だったと言えるのかも知れません。でも「冒険」してみたかったですね。(笑)

2018年 奥多摩町で絶対外さない観光スポット 10選 【定番から穴場まで!】 トリップアドバイザー

 

f:id:jnsk_jojo:20180702205703j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180702205733j:plain