白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

休止>【図書館】で借りる本の数を減らします。(^_^;)

 こん○○は !! 白狸です。昨日月曜日も午後から週末に借りて来た「図書本」を読み片付けていたのですが、少し蒸し暑く感じる中で10冊中6冊と快調なペースだったものの、さすがに“疲れました”。(^_^;) また“カビた窓”の掃除をしたのですが、モノが溢れかえった・部屋の乱雑ぶりを痛感。蒐集したモノの「収納」にも限界が来ていることもよく解りました。

 

 そこで今おこなっている「作業」の中から「図書本」の借りる本数を減らすことを決断しました。ここ数ヵ月の間「芸術関連」を本をやたらと借りておりましたが、これを一旦「休止」します。>【季刊 銀花】【日本の美術】【みづゑ】etc. 借りるのは主に「週刊誌」と気になった「新刊」に絞ります。それでも所有している本がかなりありますので、ブログで紹介/登録する分は変わらないはずです。とにかく「部屋の身辺整理」をしないと荷物に押し潰されそうな気配だということが今回窓ふき掃除をしてみて、よ~く解りました。(^o^;)

 

 といった図書関連の話でした。紹介し終えた所有本を今後「出品」していく予定です。“新陳代謝” でドンドン売って・新たに購入していきたいですね! そしてガシガシ紹介/登録していきます!